引っ越しの時の荷物の梱包

会社の転勤の関係で引っ越しをしようと思って、梱包してましたが、結構これが大変で、手間がかかるということはよくわかりました。単身赴任ということで、それほど荷物は必要ないかなと思っていましたが、それもあれもこれもということになると、結構な数になってしまいます。自分的にどうしても必要なものというと、まず仕事で使うパソコンとか、そういった類のものを持って行かなければなりません。でも、パソコンとかそれらのデータを入れているようなハードディスクは、結構衝撃があったりすると壊れやすいということもあって、めちゃくちゃ気を遣うというか、自分で持っていった方がいいんじゃないかと思っていました。でも、引っ越しをする先に、車が使えないような場所だったら、結局自分で持って行くと言っても、結構大変な荷物になってしまいますから、引っ越し業者に結局任せることになってしまいました。でも絶対に壊してはいけないと思っていたので、厳重には厳重をということで、発泡スチロールはもちろんですが、それ以外にもいらなくなったような古い布団や毛布といったものを使用して、グルグル巻きにして、ちょっとやそっとの衝撃ではまず壊れないだろうというくらいの厳重梱包して、任せることにしました。結果的にはそれがよかったのか、データもパソコンも無事で、引っ越し終わることができました。ただ引っ越しした当初は、電話回線の工事の連絡を忘れていて、パソコンでのインターネットができないままでした。でも1日全くインターネット繋がれないというのも、なんというか結構寂しいもので、スマートフォンでインターネットできますが、それでも自分のお気に入りのサイトは、スマートフォンから見るには回線スピードが遅くて結構ストレスになってしまうので、やっぱり何か普段インターネットを常に使っていると、それがないとなんか寂しいというか、そんな気分になってしまいました。よほど自分でも中毒になってるんだなと思います。でも引っ越しを機会にして、少しだけインターネットを使用しない時間を持っても良いのかなという気がします。引っ越しトラブルとか